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初心者用指南基本戦術AT/スカフォード
前回は、地形を把握する事による戦い方でしたが 1.AT/スカフォードを用いた接近これは敵前線付近にATが存在し、敵の大半がATよりも後ろにいる場合の前線です。 この時、ATは最強のついたてと化します。 ATは上下に長く、幅も広い為、広域な死角を生み出します。 (ATが生み出す死角は図の斜線部分) このような前線で敵に近づく場合、是非ともATが作った死角を利用しましょう。 ついてたという点では、スカフォードはATの子分的な存在となります。 ATにくらべると、かなり小さいのですが キャラ一人分の死角を作り出すには十分です。 ATが建っていないような場所では、積極的に敵前線の手前にスカフォードを建てて 死角を生み出していきましょう。 2.AT裏の敵への対処図2は図1を青側の立場から見たものです。 ATから後ろの部分は死角になる訳ですが、 「1.AT/スカフォードを用いた接近」で解説した接近方法を知っていれば このATの後ろに敵が溜まり易くなるのは自明となるはずです。 なので、AT後ろから敵が飛び出てきた場合にも攻撃できるように 意識を向ける事やAT裏からの攻撃をすぐ避けれるように準備をしておく事が重要です。 3.敵のAT/スカフォードと味方のAT/スカフォードの違い敵のAT/スカフォードには当り判定があり、 味方のAT/スカフォードには当り判定が存在しません。 これを意識しておくだけで、攻撃面でも防御面でも有利になります。 特に、ATは見た目以上に当り判定が広く 攻撃する時は、敵ATに攻撃を吸われないように 軌道をATにかすらせずに撃つ必要性があります。 逆に味方ATであれば、ATギリギリの攻撃であっても 判定が消える事はありません。(この辺は自分で試してみる事をオススメします) 防御面では、味方ATの近くに立っていれば 味方ATが攻撃を吸ってくれる事もあります。
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